--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
2011.01.20(Thu):☆なんでも☆
「生まれたところや、皮膚や、目の色で
いったいこの僕の何がわかると言うのだろう。」
4年間の留学生活を経て今、この言葉は胸に深く刻まれる。

差別っていうものは絶対なくならない。
みんな違う。当たり前だ。どんな塊の中でさえそれは存在する。
だからと言ってなにもしなくて批判するばかりの人は大嫌いだ。

でも、僕はそれを変えるために何も出来ない。
僕には思うことしか出来ない。だからそれを書こうと思います。

この留学生活の中で感じたもの。
イギリスという色んな人種が共存している中で感じた、たった一つのこと。

それは、みんなヒトであるということ。

考えてみれば当たり前のことだ。
僕らは、きれいなものを見ては感動し、うまいものを食っては幸せを感じる。
バカなことで盛り上がり、悲しいことには涙する。
それがヒトだし、僕らに与えられている能力だと思う。
これは心と言うものなんだろうか。価値観?

これをなんて言うのかはわからない。
うん、でも、そう、心は同じなんだ。

幸運にも僕には色んな人種の友達がいる。
白い人黒い人黄色い人。様々だ。
はじめはすごく緊張した。話しかけるのを何回も躊躇した。
だって肌の色が違うもの。
僕は臆病な性格で、日本人にすらあまり声を掛けることが出来ない。

でも今まで4年間、色んな経験をした。
ポーランド人とふざけあって小学生みたいな喧嘩したり。
タイ人に料理教えてもらって一緒に住んでみたり。
韓国人と一緒にWBC見て、お互いを称えあったり罵り合ったり。
ベネズエラ人とネトゲーで毎日チャットしたり。
イギリス人とクラブに行って飲んでつぶれたり。
ドイツ人と一緒に旅行したり。
バングラディッシュ人と香港人と悲しいクリスマス過ごしたり。
もっともっと色んな人種と関わった。いろんなことをした。

特別なことをやっているわけでもない。
人種がなければみんな日本でやっていることと同じだ。
そうだ、正直改まって書くようなことでもない。
普通に過ごしている中で、違う人種と関わっているだけだ。

なにが違うんだ?
アパルトヘイトとか差別に対しての大きな問題はまだいっぱいある。
それは、僕が思っているよりはもっともっと複雑なことなのかもしれない。

でも、長いとは言えないが、外国で生活してきた僕なりになんとか答えがでた。

人種でなにがわかるの?
肌の色で、目の色で、生まれた階級で、その人の何がわかるの?

僕は今、毎日ギリギリな生活をしながらもなんとかやってる。
みんなに支えてもらっている。色んなヒトに支えてもらっている。
でも、日本にいたころと何が違う?

僕はわかるよ。肌で感じる。
思ってみて改めて感じる。

僕らはなんにも違いはない。
なーんにも違わない。
この青空の下では、みんな同じヒトだから。

2010.01.27(Wed):☆なんでも☆
noraさんから頂いたバトンに無謀にも挑戦しますw

口調が
>俺の妹がこんなに可愛いわけがないの妹
と指定されたので、それで行きますw
noraさんはどMですなww

~ルール~
・5人に回しちゃえばいいじゃん!!
・バトンを回したら、回した人に必ず報告するのよ!このエッチ!!
・回されて5日以内に書かないとぶっ飛ばすからね!!

でも絶対書いてとは言ってないからスルーも大歓迎なんだからね///

今回バトンを回す人は~
◇sinさん  
◇shibakenさん
◇リョウさん 
◇コービーさん
◇海蒼天空さん

いつもお世話になってるこの5人よ!!文句あるぅ!?

* 5人の中で最初に出会ったのは誰ですか?

え?・・・・誰だったか忘れたわよ!!
結構長い付き合いになるからね!!ホントよ!!

・・・・ちょっと!ちゃんと考えたわよ!!
またエッチなこと考えてたんでしょ!!ぶっ飛ばすわよ!!この変態兄貴!!

* 5人のイメージカラーは何ですか?

◇sinさん   :緑
◇shibakenさん:青
◇リョウさん :赤
◇コービーさん:黄
◇海蒼天空さん:水色

イメージよ!イメージ!
フィーリングってやつ?
ってそのバカにした目で私を見ないで!!蹴るわよ!!

* 5人とは何処で知り合われましたか?

なんかブロともとか、確かそんな感じだったわ!!
とか言って私はネットの住人でもなんでもないんだからね!!
ちゃんとモデルとかもやってるし、陸上の地域選抜にも選ばれてるリア充よ!!

* 5人と喧嘩したことありますか?

はぁ??なに言ってんの??
けんかなんてそんな幼稚なことするわけないじゃない。
するとしたらうちのバカ兄貴とぐらいよ!!

* 5人の指定口調を決めて下さい。

◇sinさん   :ハヤテのごとく!!ヒナギクよ!真面目過ぎだわ!!
◇shibakenさん:空条承太郎しかないでしょ!!最近の記事からよ!!
◇リョウさん :聖☆おにいさん。のキリストで!あの天然ぶりがツボよ!
◇コービーさん:バカテス。ムッツリーニ!!エロさ全開で頼むわ!
◇海蒼天空さん:けいおんの唯よ!もうそれしかないわ!!

もうネタが尽きてきたわ!失速気味なのは無視して!!

* このバトンをやってみた感想は?

ったくリア充の私にこんなのやらせるんじゃないわよ!!
てかこないだ貸した「いもうと大戦~支離滅裂篇~」はクリアしたんでしょうね??
こんなかわいい妹の頼みを聞けないなんてぶっ飛ばすからね!!

ぇ??やった??
アーケード編難易度インポッシブルでクリア!??

す、すごいじゃない。ちょっと兄貴を見直したわ・・・・・///

・・・・

なんて言うと思った~??
バッカじゃないの!!?

ま。でも
そんなに好きなら今度対戦モードで一緒にやってあげてもいいけどね。
2009.09.24(Thu):☆なんでも☆
今日は、いよいよ新学期へ向けての説明会がありました!

内容は、エンロールメント(登録的な?)と、一年間のスケジュール的なブックレットの配布だけでしたが、来週から大学2年生が始まってしまうのかと思うと、軽くうつですwなんてw

でも、休みから帰ってきたみんなの、ギンギンした目をみて、また新たに気持ちが引き締まりました。

ブログも、リニューアルしたし
授業も来週から始まるので、この週末に色々準備していきたいと思います!

、、、

さて、今日はタイトル通り追記があります。
どうしてもという方はどうぞ↓

【Read More...】

2009.09.23(Wed):☆なんでも☆
誠に勝手ながら、当ブログは移転させて頂きました。

相次ぐ、広告の嵐に耐えかねた苦肉の策です。
しかし、これは全部、いろんな所に、ブログを晒していた自分の責任です。
改めて、ネットの怖さを思い知りました。

それに伴い
ブロとも、または、リンクを張っていただいている皆様には、本当にお手数をおかけいたしますが、再登録、または変更の方、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

そして、新しく生まれ変わった、「真・ぷくぷくたい(Ca入り)」の方をよろしくお願いします!


俺はまだ、、、、、、、、、、

死んでない。
2009.07.14(Tue):☆なんでも☆
暇なんで、ヨワニチさんから回ってきたバトンを☆


■01.本名の漢字一文字晒してください



まじです。父親から譲り受けました。まじです。

■02.イニシャルは

T・H

■03.BIRTHDAYは

5月21日

■04.血液型は

A型

几帳面で神経質です。A型の既成概念そのままですw

■05.お住まいの都道府県は

実家は、北海道だべ

■06.学校・職場名の漢字二文字晒して下さい

漢字はないですw

英語ですw

■07.脚と胴どちらが長い

測ったことないですが、間違いなく胴でしょう。

■08.恋人は居る

恋人?なにそれ?おいしいの?

■09.恋人のイニシャルは

おいしいなら食べたいお

■10.恋人とは今どこまでの関係

それよりも今、焼肉食べたいお

■11.好きなアーティストは

いすぎてあげれません。
UKロックが好きです。

日本だったら、ビーイング系。

■12.嫌いなアーティストは

嫌いはいないかな。みんな魂込めて歌ってると思うので。
どうでもいいやつらならいっぱいいるw

■13.どんな雑誌を読む

こっちでは、、、地方紙とローカルのサッカー紙
日本だったら、サッカー、映画関連は網羅してまっせ。

■14.いい思い出について語って

問題が抽象的すぎるぞw
小学生のころ、マラソン大会で1位とったのは
今になってみれば、いい思い出ですw

■15.悪い思い出について語って

ごめんなにから書いていいか、、
多すぎて自重しますw

■16.どんなあだ名

あだ名のオンパレードですよ、ぼくなんかw
恥ずかしくていいませんw

■17.将来何になりたい

総理大臣になりたいです。

うそです。

いや、ほんとです。

、、、

いや、うそです。

■18.バトンを回してくれた人からの質問へ回答

Q.予定をダブルブッキングしたらどうしますか?

えー
現実逃避しにマン喫行きますw
ばれたら、記憶喪失者を装いますw

■19.次にバトンを回す人への質問

Q.無人島に3つだけもっていけるなら、何を持っていきますか?

■20.次にバトンを回す人

フリーです。
地雷ではないので、お暇であれば、どうぞw

短いので、楽ですよ☆
