--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
2009.10.29(Thu):☆とらば☆

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「ふと、さみしいな・・・と思うとき」です。家族・ペット・友達・恋人などあなたの周りには、あなたを大切に思っていてくれる人が必ずいると思いますが、それでもふとさみしいな・・・と思ってしまうことってありませんか本田は、一人暮らしをしているので�...
FC2 トラックバックテーマ:「ふと、さみしいな・・・と思うとき」


トラバとは直接関係ないかとは思うんですが、、、

英語のAloneとLonelyの違いを知った時は
「ははぁ~ん」と唸ってしまったことを思い出しました。

たとえ一人きりでも(Alone)、心の中で思う人がいれば孤独(Lonely)ではなく
逆に何百人何千人に囲まれているときの方が、孤独を感じるときがある。

、、、

英国という国は、ほとんどすべてが白人で構成されています。
ただ、ちょっぴり黒人もいます。
そしてそして、ほんの米粒ほどの数の黄色人種(アジア人)がいます。

まぁ
俺はもちろん少数派でして、まさに「外国人」なんです。

イギリスで学び、生活している日本人留学生として
「俺は一体全体どうしてここにいるんだ?」と疑問に思わない日はないですが
こんなちっぽけな苦労になんて、絶対に負けたくない。とも思っています。
たとえ、スーパーで意味も無く、後ろからガチムチにどつかれても、、、
たとえ、走ってる車から急に生卵が飛んできても、、、

絶対にあきらめない。

それは多分、期待してくれる人がいるからなのかも知れないなぁ

自分のために、今はがむしゃらで頑張っていきたいと思ってますが
感謝と言う気持ちを常に持ち続けていけたらなぁと思います。

まぁ逆に言えば、そう思っていること自体が
誰にも経験できないような貴重な体験だとも思っています。

ということで
こっちで暮らしてる間はさみしさなんて感じる暇ないかな~w
全然余裕ですね~よゆうよゆう~w

、、、

、、、

って言っても本音はさみしいんじゃ!さみしいものはさみしいんじゃボケ!
一人暮らしの留学生にこんなトラバはないだろ!
絶対、冬に日本帰ってやるからな!ww

、、、

失礼いたしましたm(_ _)m
2009.10.23(Fri):☆とらば☆

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「ブラインド派?カーテン派?」です。 季節は秋になったとは言え、まだまだ、日差しの強い日が続きます。みなさんは、日除けにはブラインドを使いますか?それともカーテンを使いますか?水谷は、もっぱらカーテン派です。カーテンだと、きちんと遮光しているイメージがあ...
FC2 トラックバックテーマ:「ブラインド派?カーテン派?」



今日はなんか色々ありすぎた、、、
ありすぎてなんか色々わかんなくなってます、、、

もっと気楽に行けたらなぁ

余計なこと考えたくないし、もっと簡潔に生きられるはずなのに

なんでこんな複雑になっているんだろう何もかも。

はぁ

今日はちょっとすいません、愚痴りました、、、

、、、

あ、トラバやってたww

俺は、カーテン派ですw
2009.10.01(Thu):☆とらば☆

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは「いま一番食べたいもの!」です。学校や仕事が終わって、お腹がグルルゥ~となった時その時一番食べたいものを食べられるなら、これ以上の幸せは無いと思います!今、皆さんはどんな状態でこのトラバテーマをご覧になっているでしょうか。そして、皆様...
FC2 トラックバックテーマ:「いま一番食べたいもの!」



愚問ですか、これは?
俺達留学生にとって、こんな質問はナッシングですよ!

あー
日本食くいてえええええええええええええええよおおおおおおおおお

、、、

、、、

松屋ですら恋しい最近。

、、、

、、、

ぬん。

あ、てか10月になったんだね。

、、、

ぬん。
2009.09.25(Fri):☆とらば☆

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。
今日のテーマは「約束を断りたいときの言い訳は?」です。

だれでも二度や三度、経験があると思います…他に用事が出来てしまい、
やむを得ずの決断、「ドタキャン」!
でも、もし、その約束が直前に迫っていたら??
…余計に断りにくい状況になった時、皆さん、どうやって断りますか?

私は、必ず電話で「ゴメンナサイ…。ゴメンナサイ...
第818回「約束を断りたいときの言い訳は?」


自分で気に入っている言葉ですが、、、
もし、「ねえ、~~しない?」とか「どっかいこうよ~」とか言われたときに、よく自分は。

「OK!次は絶対行く!まじで!」と断りますw
こっちの言葉で、Empty promiseというのですが、直訳が「空っぽの約束」

めんどくさいときや、いやな時はこっちの人はかならず、「Ok, next time I will.」などと返します。
こっちの人は、頻繁に使いますこの表現w

ということで、自分にも身に着いちゃいましたw

この表現言われた方はどう思うのかな?やっぱ軽く傷つきますよね。

日本人相手には、ちょっと自重した方がいい表現かもしれません。
2009.09.16(Wed):☆とらば☆

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「あら!最近手抜きしちゃってる!」です。今日FC2スタッフの女子とお肌のケアについて語っているうちに自分は最近手抜きをしてしまっていることに気づきました;週3回する!ときめたウォーキングも気づけば1週間(3回)で終わってしまっていることに気づきました^-...
FC2 トラックバックテーマ:「あら!最近手抜きしちゃってる!」



別に肌の手入れというか、、、ww

最近手抜きしていることと言えば、パソコンのメンテかな~
なにせ、今ローカルディスクの空き容量が3GBってww

重すぎて重すぎて、全然動きません><、、、
立ち上がるの、最低20分はかかるし、、ww

これは、マジなことですが
明日HDD買いに行きます!張り切って!w

500GBが55ポンド=8000円って安いと思いません?w

みなさんメモリの手入れは、抜かりないですか?

、、、

って旅から帰ってきて、速攻パソコンについてってw
自分どれだけパソ厨なんでしょうかw
