--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
2010.10.21(Thu):☆りょこう☆
明日からちょこっとボストン行ってきます。
就職活動ってやつです。

生きて帰るぞ!!
2009.10.12(Mon):☆りょこう☆
みなさん、月曜日お疲れ様ですm(_ _)m

いやいやー
最近は時間が経つのが早すぎですね~><
大学の方も結構忙しくなってきて、そろそろ一日24時間じゃ足りなく、、、ww
まあタイムマネージメントを第一に色々やっていきましょう!

、、、

今日は、ちょっとおまけ的な感じで
昨日の旅行で出会った、面白いものを載せたいと思います。

まずこれ↓
bkt1119

これは、ギャグですか?それともアートですか?
それとも、誰かの悪戯を、そのまま放置プレイですか?ww

これはちょっと、「バケツをかぶったエンジェル」とでも言ってみましょうかww

そしてこれも↓
hdk1119

みなまでは言いません。
よーく見ていただけると、何が起こってるのかわかると思いますww

この人この後どうなったんだろうね?ww

明日も頑張ろ~
2009.10.11(Sun):☆りょこう☆
あぁ、また貴重な日曜日が終ってしまう、、、orz
あぁ悲し、、、

時の儚さを憂いながら、、、
こんばんは、たいKですm(_ _)m

今日は、前から計画していた小旅行へと、友達と行って来ました。

場所は、ロンドンから電車で約2時間西に下った所に位置する、Bristol。
別名「商業都市ブリストル」と呼ばれるくらい
イギリスのビジネス会社の本社がひしめき合っている街。

まあ理系学生の俺らは、そんなこと「?」な感じなのでww
普通に情報を集めに、街へと、、、

brs1119

まず目に入ったのが、駅から街まで、ちょっとしたフェリーで行けるということ。
たしかに街まで行くのに、歩いて15分ぐらいかかったから
もし財布に余裕があったなら、フェリー使ってみたらいいかも、、、

てか、今日はまず、雨がやたら降っていたので
フェリーを使おう!などとは1mmも思えなかったww
なんでよりによって今日雨ww昨日めっちゃ晴れだったのにww

、、、

気を取り直して、大聖堂へと
gls1119

何度行っても聖堂というものは、心休まるところですね。
このステンドグラスはこの写真よりも何百倍も輝いていて
10分ぐらい眺めても、全然飽きないくらい細部まで繊細に作られていました。

bcm1119

その他にも、博物館や

kw1119

自然公園など、色々なところを観光しました。
目と肌で、ブリストルを感じることが出来て
しかも、まったりとした観光ができてすごく良かった。

そして、時間が余ったので、バスで15分上ったところにある
大きな吊り橋で有名な「Clifton Bridge」を観光することに、、、

brd1119

吊り橋もすごかったけれど
そこから見える、パノラマなブリストルの街並が
自分的には、すごく感動した。

この風景を目の当たりにして
自然の凄さのせいか、空気がうますぎたせいか、なんか来るものがあったのか
ちょっとウルッとしてしまいました><、、、

そして、ずっと曇っていた空に、一筋の明かりが、、、

sr1119

心まで照らしてくれるような光。

なんか自分がすごく感傷的になってしまうくらい
大自然のすごさを体感した一日だった!

、、、

あ~
旅行はやっぱり良い!!ww

また月曜から、てか今週はエッセイの提出やらなにやらあるけれど、、、

頑張っていこう!

そう、思わせてくれるような旅。

確かに、商業都市という印象はあったけれど
いい日曜日を過ごさせてもらったブリストルに、感謝感謝。
2009.09.15(Tue):☆りょこう☆
さて旅行二日目!
ペンザンスでの朝は早いもので、俺らも7時には街へと出ていました。

今日のメインイベント・プリマスへの電車は9時出発だったので
朝飯をゆっくり取って待つことに↓
ag1599
っていっても残骸ですが、、、ww

そしてペンザンスから、電車で約2時間。
ようやく到着しました、プリマス(Plymouth)
wtp1599

まず着いた瞬間に感じたのが、駅から街までの遠さw
いやー、街自体が大きいので、駅は隔離されてるんですw
そして、また感じたのが、駅からツアーリストインフォメーションまでの遠さw

普通の町なら、駅のすぐそばにあるはずなんですが
プリマスは違うw海の近くにありましたw

、、、とうことで、情報を探りにます街を探索することに。
cc1599
いや~デカイ街ですよさすがにw

約20分グネグネ坂道を登り切り、視界に広がるのは、、、
そう!
mkt1599

別名、港町「プリマス」の名にふさわしいくらいの巨大な港。
いや~興奮しました!!w

潮風が香ばしく、歩いているだけで新鮮な気持ちになれます。
昼に「フィッシュ&チップス」を食してから、また歩いて行くと、、、

gk1599

なんとも、迫力のある城跡が!
みんな寝そべって日向ぼっこしていたので、それにならって俺らもw

思いのほか、時間が余ってしまったので、プリマスからバスで20分で
ソルトアッシュという街へ、、、

ここ、気になってたんですよね~w
なぜかというと、電車から見える大きな橋がある街だったから!
tbs1599

良い景色が取れる場所を、ドライバーさんに教えてもらい
こんなにパノラマの写真を撮れました!

いや~バスの運ちゃんありがとう!ww

そして、プリマスに戻った後は、ショッピングセンターを見学。
sc1599

400年ずっと立っている家などの、博物館にも行ってきました。
h1599

、、、

今回の旅行も、いつも通りノープランでしたが
街の人の優しさ、友人の優しさ、そして街の景観、、、

自分が旅しているのに、全て旅に助けられていますw
こうやって成長していけるといいんだけど、出来てるのかな?w

でも、こんな経験は本当にプライスレスなので、今回の旅も楽しめて最高でした!

なんか、かいつまんだ旅行記でしたが
写真で少しでも、雰囲気を味わってくれればうれしいです!

それでは。
2009.09.14(Mon):☆りょこう☆
この夏最後の締めくくりとして、月曜日、火曜日の2日間
1泊2日で、南イギリスの、プリマスとコーンウォールを旅行しました。

ということで、その道程を順を追って簡単に書いていきたいと思います!

まず一日目。
5時間かけて列車を乗り継ぎ、到着したペンザンスという南西の町。
pz1499

当初から、この街自体には興味があまりなかったけれど
この街を経由していける、Land's End。その名も「地の果て」という
イングランド最西端の場所へ行きたかったので
まず、このペンザンスで情報を集めることに。。。

バスで、1時間弱で行けるということなので、早速チケットを買って乗り込むww

ただここで問題が、、、
俺らいったいどこで降りればいいんだ?ww

「まあ地の果てって言うくらいだから、海の見えるところでしょ?」
的なノリで適当な場所で降りることに、、、
sb1499
海が見えるしここが、一番西の場所でいいんじゃね?ww
てなことで、ビーチに降りてみる、、、

scb1499
ビーチはこの時期だというのにも関らず
サーファーや凧揚げをしている人たちで賑わっていた。
そして、もちろん海もすごくきれいだった!

、、、ということで、最西端にも来たし、今日はこれで満足だね!
と、バスに乗り込んだ我ら一行、、、

あれ?帰りのバスに乗ったはずなのに、なんでまたどっか向かってるの?w

もしや、、、
と思った時にはもう着いていました、、、ww
はい、ここが「Land's End」ですww

let1499

壮大な勘違いがありましたが、、、
それにもめげず、ちゃっかり記念写真も撮ってきましたww

いや~なんか「一番」西とか、世界の王になった気分ww
てか、物好きじゃないと来ないかこんなところw

でも、これで一日目の予定は果たしたので
後はビーチでのんびりして、宿をとっているペンザンスへ帰ることに。

ペンザンスでの夕食は。ちょっと豪華なオリエンタルレストランへ
tm1499
少々値が張りましたが、こんな時ぐらいしかお金を使う機会がないので、、、
いや~おいしかったw

夕食を食べた後は、景色もいいしちょっと歩こうってことで散歩を。
nap1499
夜景がとても幻想的で、ペンザンスも結構好きなところだなと思った。

宿へ帰った、我ら一行は、もうその日の疲れでバタンキューw
ymca1499

YMCAという名の、いかにも、、、なホステルでしたが
値段が一泊2000円って言うことで選びましたw

でもきちんと設備も充実していていいユースホステルだったw
そして、この日は明日に備えて9時には床に着きましたw

、、、

うん
やっぱり、新しい街を歓光するって言うのは、わくわくするもんですね!
この高揚感がたまらなくて、旅にハマったって言うのもあるな~しかし。
