--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
2009.08.06(Thu):☆とらば☆

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「あなたにとっての平和とは?」です。 本日は、広島原爆の日です。64年前の今日、広島に原爆がさく裂し、沢山の尊い命が奪われました。すっかり平和になった今日ですが、今でも当時の原爆を経験した苦しみと戦う方がおり、その傷は癒える事はありませ...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたにとっての平和とは?」



今日は、64年前に広島県に原爆が落ちた日ですね。

うちには今、祖母が来ていて
当時の生生しい様子を時々語ってくれたりするのですが、、、

戦争はひどい・・・

国家のため、平和のためといっても
あんなに沢山の人の命が犠牲になっていいはずは、ないです。

憲法9条の問題は、尽きる事がない議論ですが
正義と、人の命を天秤にかけてはいけないと思います。

これから、俺たちが生きていく未来。

みんなで、明るい未来にしていきましょうね!
Secret

TrackBackURL
→http://taikay.blog88.fc2.com/tb.php/105-bfc54df5
