--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
2009.08.14(Fri):☆りょこう☆
2日目の今日は
岩手と宮城の観光スポットに行ってまいりました☆

早朝に、フェリーで青森に着いた我ら一行は
その足で岩手県にある、由緒正しい寺、中尊寺へと急ぐことに。
tsj1389

山なかにあるその寺は
800年余りというその歴史ゆえに、貫禄と迫力が胸に押し寄せて
真夏の中ではあったけれど、なにか心に冷っとしたものを感じました。

、、、

そして、そのあと宮城県仙台市へと
牛たんを食べにGO~
gt1489


かなりうまかったww
仙台の牛たんは初めて食べましたが、、、
これは、まじでうますぐる♪

、、、

仙台で弟と合流した後は
渓流下りで有名な、げいび峡谷へ行くことに。
kkdr1489

ここは、何といっても、景色が美しい。
触れれば、心までが綺麗になるようなその川水は
自然に、広く澄み渡っていて
そこを直径10mぐらいの船と、一人の船頭さんで、下って行く様は
小説で出てくるぐらいの清潔さを誇っていました。
hn1489
、、、

その日は、山奥にある、秘湯100選にも選ばれている、岩手県の
夏油温泉に宿泊しました。

ここには、露天風呂合わせて7つもの温泉があり
俺は全部で4つしか入ることはできなかったけれど
そのどれもが、風情のある景色のいいお湯で
今度行く時は7つ全部制覇したいと思っています。

ちなみに父さんは、制覇したらしいけれど
そのひとつに47度の大湯というのがあるらしく
それは根気との勝負だったらしい、、、

さすが秘湯だけあるなww
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://taikay.blog88.fc2.com/tb.php/113-cf493c0d
