--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
2009.09.14(Mon):☆りょこう☆
この夏最後の締めくくりとして、月曜日、火曜日の2日間
1泊2日で、南イギリスの、プリマスとコーンウォールを旅行しました。

ということで、その道程を順を追って簡単に書いていきたいと思います!

まず一日目。
5時間かけて列車を乗り継ぎ、到着したペンザンスという南西の町。
pz1499

当初から、この街自体には興味があまりなかったけれど
この街を経由していける、Land's End。その名も「地の果て」という
イングランド最西端の場所へ行きたかったので
まず、このペンザンスで情報を集めることに。。。

バスで、1時間弱で行けるということなので、早速チケットを買って乗り込むww

ただここで問題が、、、
俺らいったいどこで降りればいいんだ?ww

「まあ地の果てって言うくらいだから、海の見えるところでしょ?」
的なノリで適当な場所で降りることに、、、
sb1499
海が見えるしここが、一番西の場所でいいんじゃね?ww
てなことで、ビーチに降りてみる、、、

scb1499
ビーチはこの時期だというのにも関らず
サーファーや凧揚げをしている人たちで賑わっていた。
そして、もちろん海もすごくきれいだった!

、、、ということで、最西端にも来たし、今日はこれで満足だね!
と、バスに乗り込んだ我ら一行、、、

あれ?帰りのバスに乗ったはずなのに、なんでまたどっか向かってるの?w

もしや、、、
と思った時にはもう着いていました、、、ww
はい、ここが「Land's End」ですww

let1499

壮大な勘違いがありましたが、、、
それにもめげず、ちゃっかり記念写真も撮ってきましたww

いや~なんか「一番」西とか、世界の王になった気分ww
てか、物好きじゃないと来ないかこんなところw

でも、これで一日目の予定は果たしたので
後はビーチでのんびりして、宿をとっているペンザンスへ帰ることに。

ペンザンスでの夕食は。ちょっと豪華なオリエンタルレストランへ
tm1499
少々値が張りましたが、こんな時ぐらいしかお金を使う機会がないので、、、
いや~おいしかったw

夕食を食べた後は、景色もいいしちょっと歩こうってことで散歩を。
nap1499
夜景がとても幻想的で、ペンザンスも結構好きなところだなと思った。

宿へ帰った、我ら一行は、もうその日の疲れでバタンキューw
ymca1499

YMCAという名の、いかにも、、、なホステルでしたが
値段が一泊2000円って言うことで選びましたw

でもきちんと設備も充実していていいユースホステルだったw
そして、この日は明日に備えて9時には床に着きましたw

、、、

うん
やっぱり、新しい街を歓光するって言うのは、わくわくするもんですね!
この高揚感がたまらなくて、旅にハマったって言うのもあるな~しかし。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://taikay.blog88.fc2.com/tb.php/151-2fb960b0
