--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Tag:
2009.09.25(Fri):☆とらば☆

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。
今日のテーマは「約束を断りたいときの言い訳は?」です。

だれでも二度や三度、経験があると思います…他に用事が出来てしまい、
やむを得ずの決断、「ドタキャン」!
でも、もし、その約束が直前に迫っていたら??
…余計に断りにくい状況になった時、皆さん、どうやって断りますか?

私は、必ず電話で「ゴメンナサイ…。ゴメンナサイ...
第818回「約束を断りたいときの言い訳は?」


自分で気に入っている言葉ですが、、、
もし、「ねえ、~~しない?」とか「どっかいこうよ~」とか言われたときに、よく自分は。

「OK!次は絶対行く!まじで!」と断りますw
こっちの言葉で、Empty promiseというのですが、直訳が「空っぽの約束」

めんどくさいときや、いやな時はこっちの人はかならず、「Ok, next time I will.」などと返します。
こっちの人は、頻繁に使いますこの表現w

ということで、自分にも身に着いちゃいましたw

この表現言われた方はどう思うのかな?やっぱ軽く傷つきますよね。

日本人相手には、ちょっと自重した方がいい表現かもしれません。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://taikay.blog88.fc2.com/tb.php/163-bf3e7839
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。