--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
2009.10.08(Thu):☆にちじょう☆
今日は、午前中2コマ授業に出て
午後ちょこっとゲーム配信した後に、友達と外食してきました。

その友達は、来週で実家の方に帰るというので
それなら俺が何かおごるから豪華なもの食べよう!と言うことで
街の中でも、高級なオリエンタル料理レストランに行って来ました。

まあ、その友達にも少々払ってもらいましたが、、、
てか結局半分以上払ってもらいましたがww

さすが、味の方は最高にうまかったです。

まず、前菜に出てきたのが↓
zs8109

なんかの葉っぱで色々なものを巻いて食べる料理!ww(名前さっぱり忘れたww)
これは、すごく食べやすくて香ばしく、めちゃうまかった!

次に出てきたのは、スープ↓
tp8109

これは「Tom Kha」という、タイのスープで、独特な味がしてうまかった。
風味がちょっと酸っぱいけれど、なかなかいけた。

んでメイン↓
td8109

ba8109

上から、クリスピーダックのタマリンソース炒め。
そして、タラのバナナリーフ包み、ココナッツカレー風味。

どちらも破格的なおいしさですたww

最近、ろくなもん食べてなかったせいか
胃がびっくりして、食べた瞬間にむせたりしましたがw
もう腹がはち切れるぐらい食べてやりましたよww

そんでもう腹一杯で帰ろうかという頃に
この店のオーナーが、俺の友達がもうじき帰ることを聞いていたようで
なんとデザートのサービスをww

de8109

しかも俺の大好きなマンゴーw
マンゴーパラダイスktkr

いやー、正直デザートのことまで考えていなかったので
おなかがキッツキツでしたが、これからまたひもじい生活をすることを考えれば
今日こんな料理を食べることが出来て良かった~!

おなかが満たされるって、こんな幸せなことだったんですね、、

イギリスの料理に慣れまくっているせいで
食べることの大切さを、忘れかけていました。

ウン、明日からもがんばろ!ww

そして、俺の友達に、大学院生活ほんとにお疲れ様。
と言いたいです。(恥ずかしくて言えないよ!)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://taikay.blog88.fc2.com/tb.php/176-fd0d3fbe
