--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
2009.10.11(Sun):☆りょこう☆
あぁ、また貴重な日曜日が終ってしまう、、、orz
あぁ悲し、、、

時の儚さを憂いながら、、、
こんばんは、たいKですm(_ _)m

今日は、前から計画していた小旅行へと、友達と行って来ました。

場所は、ロンドンから電車で約2時間西に下った所に位置する、Bristol。
別名「商業都市ブリストル」と呼ばれるくらい
イギリスのビジネス会社の本社がひしめき合っている街。

まあ理系学生の俺らは、そんなこと「?」な感じなのでww
普通に情報を集めに、街へと、、、

brs1119

まず目に入ったのが、駅から街まで、ちょっとしたフェリーで行けるということ。
たしかに街まで行くのに、歩いて15分ぐらいかかったから
もし財布に余裕があったなら、フェリー使ってみたらいいかも、、、

てか、今日はまず、雨がやたら降っていたので
フェリーを使おう!などとは1mmも思えなかったww
なんでよりによって今日雨ww昨日めっちゃ晴れだったのにww

、、、

気を取り直して、大聖堂へと
gls1119

何度行っても聖堂というものは、心休まるところですね。
このステンドグラスはこの写真よりも何百倍も輝いていて
10分ぐらい眺めても、全然飽きないくらい細部まで繊細に作られていました。

bcm1119

その他にも、博物館や

kw1119

自然公園など、色々なところを観光しました。
目と肌で、ブリストルを感じることが出来て
しかも、まったりとした観光ができてすごく良かった。

そして、時間が余ったので、バスで15分上ったところにある
大きな吊り橋で有名な「Clifton Bridge」を観光することに、、、

brd1119

吊り橋もすごかったけれど
そこから見える、パノラマなブリストルの街並が
自分的には、すごく感動した。

この風景を目の当たりにして
自然の凄さのせいか、空気がうますぎたせいか、なんか来るものがあったのか
ちょっとウルッとしてしまいました><、、、

そして、ずっと曇っていた空に、一筋の明かりが、、、

sr1119

心まで照らしてくれるような光。

なんか自分がすごく感傷的になってしまうくらい
大自然のすごさを体感した一日だった!

、、、

あ~
旅行はやっぱり良い!!ww

また月曜から、てか今週はエッセイの提出やらなにやらあるけれど、、、

頑張っていこう!

そう、思わせてくれるような旅。

確かに、商業都市という印象はあったけれど
いい日曜日を過ごさせてもらったブリストルに、感謝感謝。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://taikay.blog88.fc2.com/tb.php/179-046c8514
