--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
2009.10.29(Thu):☆とらば☆

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「ふと、さみしいな・・・と思うとき」です。家族・ペット・友達・恋人などあなたの周りには、あなたを大切に思っていてくれる人が必ずいると思いますが、それでもふとさみしいな・・・と思ってしまうことってありませんか本田は、一人暮らしをしているので�...
FC2 トラックバックテーマ:「ふと、さみしいな・・・と思うとき」


トラバとは直接関係ないかとは思うんですが、、、

英語のAloneとLonelyの違いを知った時は
「ははぁ~ん」と唸ってしまったことを思い出しました。

たとえ一人きりでも(Alone)、心の中で思う人がいれば孤独(Lonely)ではなく
逆に何百人何千人に囲まれているときの方が、孤独を感じるときがある。

、、、

英国という国は、ほとんどすべてが白人で構成されています。
ただ、ちょっぴり黒人もいます。
そしてそして、ほんの米粒ほどの数の黄色人種(アジア人)がいます。

まぁ
俺はもちろん少数派でして、まさに「外国人」なんです。

イギリスで学び、生活している日本人留学生として
「俺は一体全体どうしてここにいるんだ?」と疑問に思わない日はないですが
こんなちっぽけな苦労になんて、絶対に負けたくない。とも思っています。
たとえ、スーパーで意味も無く、後ろからガチムチにどつかれても、、、
たとえ、走ってる車から急に生卵が飛んできても、、、

絶対にあきらめない。

それは多分、期待してくれる人がいるからなのかも知れないなぁ

自分のために、今はがむしゃらで頑張っていきたいと思ってますが
感謝と言う気持ちを常に持ち続けていけたらなぁと思います。

まぁ逆に言えば、そう思っていること自体が
誰にも経験できないような貴重な体験だとも思っています。

ということで
こっちで暮らしてる間はさみしさなんて感じる暇ないかな~w
全然余裕ですね~よゆうよゆう~w

、、、

、、、

って言っても本音はさみしいんじゃ!さみしいものはさみしいんじゃボケ!
一人暮らしの留学生にこんなトラバはないだろ!
絶対、冬に日本帰ってやるからな!ww

、、、

失礼いたしましたm(_ _)m
Secret

TrackBackURL
→http://taikay.blog88.fc2.com/tb.php/199-25989fef
