--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
2009.11.20(Fri):☆にちじょう☆
なんだか無性にスピッツの魔法の言葉を聞きたくなって
YouTubeで検索しようとしたら、無意識に魔法のうんこと打ってしまった。
いっそのこと死んでしまいたい、そんな僕ですこんばんは。

この前、夢に女子高生の制服を着た自分の祖母が出てきました。
多分、今までの人生の中でぶっちぎりのワーストドリームです。
これは何を示唆しているのでしょうか。怖いです。助けてください。

・・・・

最近は目まぐるしく毎日が過ぎて行きます。
目まぐるしくとはよく言ったもので
毎日、本当に目が回って苦しいことがたくさんあります。
食事の方も、某ラクーンシティーを襲った某Tウイルスに感染したのか
おなかいっぱい食べたら必ず吐くぐらい気持ち悪くなります。
心的ストレスのレベルが高すぎるんでしょうか・・・・
まぁ冬までの我慢です。頑張ります!

話は変わりますが
言葉の成り立ちとは本当に面白いもので
例えば、英語のRespectは元来、尊敬するという意味ですが
これの成り立ちは、Re+spect=2度見る
要するに。二度見するほど注目しちゃう→尊敬
な感じで成り立っているというわけですね~

日本語の独特な表現である、さらさら、ゆらゆら、きらきらなどの
擬音語も英語では表現しにくい言葉でもありますよね。
こういう日本語はホントに綺麗で美しいと思います。

でもこう思うと。
なんか、改めて日本人でよかったで思いますね。
こっちにいると切に思いますよ!イギリス人の適当さ。
おおざっぱと言うか、大胆というか。
小さいことは気にしない!みたいなジャイアン気質な人がいっぱいです。
それが時には、有り難いときもあるんですが
(例えば、奢ってもらったビールを忘れてるとかw)
だいたいは、こっちがなんか申し訳ないorz
と思うことが多いです。。。
かれこれもう3年はいるので結構適応してきていますが
やはり文化の違いは身にしみて感じるところであります。

・・・・

てか、あーもう
明日も多分バイトだorz
まぁ土日とかの忙しいときはあっという間に
時間が過ぎるので、良いんですが
平日の暇なときはホントに暇ですww
相対性理論をガン無視で人生を歩みたいですが
某アインシュタイン様がこの概念を生み出してくれちゃったおかげで
そうもいかないみたいですねww

ちゃんと働きま~す!

日本に帰るまであと3週間。
所持金の3千円で過ごせるか。。。

見ものです。
Secret

TrackBackURL
→http://taikay.blog88.fc2.com/tb.php/212-46f94b57
