--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
2009.11.23(Mon):☆にちじょう☆
夜なのに
ボクがみるのは
あおいそら

・・・・もとい

雨なのに
ボクが見るのは
あおいそら

・・・・

いやー最近は雨が多くて困りますわorz
でもそれよりも困るのが風の強さ!!
ツイッターにもつぶやきましたが、久し振りに、雨が痛い。
という感触を味わいましたよww

バイトからの帰り道に、無意識に「雨が痛え」とつぶやいたら
友達にめっちゃ笑われましたww
でも使い方次第で雨って殺戮兵器にもなり得る気がする・・・・
自然というものの脅威を改めて感じます。

・・・・

今日は、何となく思ったことを書きます。

ふと思うんですが。
服装って、一番自分の個性を発揮できるアイテムですよね。
ぶっちゃけ顔よりも。

こっちにいるからこそ思うことだと思うんですが。
俺はここでは日本人である以前に、アジア人に分類されます。
アジア人ですよ。「ア・ジ・ア・人ww」
「アジア?何それ?超ウケるんですけどーww」
と、ギャルに言われる感じの、は?な言葉ですね、アジア人は。

まぁ真面目な話
ずっと日本にいると、自分が「アジア人」という意識はまずないですよね。
それは、、、
日本は独立国家で、約100%日本人が占めているからか・・
アジアの他の国々よりもちょっと発展してるからか・・
アニメ・マンガ・家電・秋葉原でちょっと有名だからか・・
それは分かりませんが。
俺ら先進国!みたいなオーラをプンプン出してますよね日本人は。
いつもの個人的な妄想ですがねw

だから、俺も日本人ってまぁまぁ有名って言うか
こっちの人たちにも結構知られていると思っていたんですよ・・
こっちに来るまでは・・・・

ただ・・・・
そんなことはなかったですね~ww

こっちの人にとっては日本なんて、アジアの一国みたいな認識ですよ。
ひがしのひがしのひがしの国みたいな。

まぁそれはそれで置いておくとして・・

それに関して友達(イギリス人)によく言われるのが。
日本人とか中国人とか韓国人とかタイ人とかをどう見分けるの?と
アジア人と言う大きな概念しかイメージできない彼らにとって
それはまあ当然の疑問だと思います。

そして俺は答えます。。。
「全然わかりません~ww」と。
顔を見たところで、国籍を判断なんてできないわ!ぶっちゃけw

そしてそこでやっとトピックに戻りますがww
そこでヒントになるのが服装なんです!(キリッ

俺個人の考えとして受け取ってもらいたいんですが
アジア人に絞ると、服装で結構国籍がわかります。

以下俺のあくまでも個人的なイメージですが。
日本人:まぁまぁファッショナブル。基準。
韓国人:ファッショナブル。女の子はかわいい系の服が多い。
台湾人:日本的な感じだが、なにかが足りないwまぁまぁ。
香港人:超ファッショナブル。ブランド系。
タイ人:やっぱりなんかトロピカル系が多い
マレーシア人:ちょいダサい
中国人:ダサい。

ということで
服装で国籍が判断できるくらい
何を着るかって言うのは、その人の個性を作ってると思います。
自分の着ているものが、自分を形成している。
それはそれで何か怖いものがありますねちょっとww

しかもこっちの人たちは超超超ファッショナブルなんで
しかもスタイルが超超超いいので
Tシャツとジーンズで町を歩いたりするとめっさ浮きます。
特に俺はそう感じます。それが日本人だからかは分かりませんが。

そこはアメリカと決定的に違うところかな多分。
ファッションに関しては並々ならぬものがありますね。
特にロンドンなんかはほんとにすごい。ありえん。

・・・・

なんか今回もくそ長い日記になってしまいましたが
要するに、もっと服装をしっかりしなきゃだめだなと思いました。

高校の時、うちの高校は寮と繋がってたんで
普通にパジャマで通学してきたやつがいたのを思い出しましたがw

その日何を着るか。っていうのは史上の命題ですね。

あ~あ
明日大学に何着てこうか・・・・orz
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://taikay.blog88.fc2.com/tb.php/214-3c5353fe
