--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
2010.02.11(Thu):☆にちじょう☆
打ちのめされる毎日だす(*´;ェ;`*)

英語を本気で学びだしたのが高校を卒業してからの4年間。

高校を卒業してから東京で一年間。
死に物狂いで独学と専門で英語を勉強し、そして渡英。
んでこっちに来てから早3年が経ちますが・・・・

まだまだネイティブが話してる会話は100%理解しているとは言いがたい。
今日のチュートリアルでも、話せることがまとまった頃にはもう次の議題に。
この話したいのに話せないもどかしさを何度経験してることか!!

俺自身、英語脳には大体なってきているとは思うんですが・・
やはり、パっとした表現にはまだまだ日本語から英語に変換する作業を脳の中でしてしまう。
そのズレが会話していても相手に気を使わせたりしてしまう。
俺の目標はやっぱり
これまで、というかこれからもそのズレの間をどれだけ詰められるかにかかってると思う。

確かに、言語の完全習得にはCritical Periodっていうのがあって、約7歳までにネイティブの英語に触れていないと英語の発音は完璧に習得するのは無理だって言うのはわかっているんですが。
だからこそ、日本語英語。すなわちジャパングリッシュをマスターしたい。

そのためにはまだまだ英語のシャワーを浴び続けなければな!!うん。

と、そんなことを思いながら道を歩いていたら5歳くらいの子供とそのママンが前に。
ふとみるとその子供はてぶくろを片方しかしていなく、していないほうはママンの手の中に。

いや、なんか、そんな家族の情景が俺にとっては微笑ましく見えるんですよ。
なんかおじいちゃんみたいな感性になってきてるかなww
でもな!!
落とした手袋を拾ってあげたりして、いいお兄さんを演じている俺だってねぇ
本当は!!!本当は!!!
・・・・うー。もう。

ったくなんなんだあの子供の屈託のない笑顔は!!眩しすぎるぜ!!

そして長々と何を書いてるんだ俺は(ノω・、)

今日もバイト行ってくるぜ!!っせい!!


・・・・

セルフツッコミ乙俺。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://taikay.blog88.fc2.com/tb.php/232-700f1fc2
