--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
2010.04.04(Sun):☆にちじょう☆
Hi, 俺元気!?
うん、元気だよっ!!
ってことでたいKですどうも。

先週はバイトが週6って事であれだけ騒いでましたが,,,
来週は毎日シフト入れられてましたww
さすがうちのスペイン人店長パネエっすww
いいかげんその禿げ散らかした頭をかち割ってやりたいな(はーと

せっかくイースター真っ最中だってのにー
試験勉強もしなくちゃいけないのにー

エイプリルフールも冗談にならないくらい忙しい日々ですが
休みってことが逆にアダになって店長にバリバリ調子こかれてますww
まあさすがに一日は違う人に代わってもらいましたが,,,
明日もまたブリストルに派遣されるし,,,

うだうだ言ってもしょうがない!!
やってくしかないですね、ここは耐えて見せますよ!!()笑

さて
追記にはこの前ロンドンに行ったときのことを書きました。
お暇でしたらどうぞ(といっても一週間以上前のものですがww)
【More...】

まあまず大前提としてヒッキーを絵に描いたような僕ですので
都会の喧騒と呼ばれるものが大嫌いです。東京然り、ロンドン然り。
そして今回の日帰り旅でまた嫌いになりましたww
それを頭に入れてもらって読んでいただけると良いかと思われますww

今回ロンドンへ行ったのがぶっちゃけ1年ぶりくらいでした。

行くときはいつもロンドン在住の友達とあったりするんですが
今回は試験期間と言うこともあって忙しそうだったので一人で行くことに。
まあ髪を切りに行きたかったのと(日本人がやってる店はロンドンくらいしかない)持病の日本食欠乏症が悪化する前に日本食を買いだめしておきたかったって言うのもありましたw

イギリスはバスの交通網がかなり発達しているので
いつものように今回もバスでロンドンまでの往復ルート。
事前に予約しておいたチケットが£11(約2000円弱)で買えたのでとてもラッキーでした。

定時にロンドンのVictoriaについてそれから予約していた美容室へ直行。
移動手段はもちろん地下鉄です。最近はもう慣れっこになってしまいました。
44101
話しがそれますが、地下鉄を出た後で鼻をかむとどす黒い何かが出ます。
やはり今住んでるところとの空気の違いは否めないですね。
ってか地下鉄自体あんまり好きじゃないですな自分。

美容室では久しぶりにパーマをかけてもらいました。
髪もロングからミディアムショートくらいにばっさり。
髪って切ると不思議なもので、落ちてた色が蘇ってきますよね。
あれなんなんでしょうかね?
かなり前に金髪に染めてた色が戻ってきて、染め直す必要がなくなってちょっと得したような気分になりましたww

美容室を出た後は、自然博物館をぶらぶら。
4410
ロンドンは本当に多種多様な美術館や博物館がひしめき合っているので、一人で観光しても絶対に飽きることはないです。無趣味な人にも興味ない人にも誰にでもしっくりくる、というかはまる博物館が絶対あるはず。これ間違いない。
てか帰ってきた後で知りましたが、美術博物館で今期ゴッホの特集を組んで展示してたみたいです。行けばよかったーとかなり後悔しましたが、個人的には自然館で十分楽しんだので良しとしますw

んでその後は日本食を求めエロスの像でご存知Piccadilly Circusへと。
44102
ジャパンセンターって言うところが三越の並びにあって、そこには色々なものが日本から輸入されて売られているんですが、そこは観光客用の場所。
現地の日本人はちょっと裏通りの日本食スーパーで買い物をしますww
場所はあえて伏せますが、そこはなんといってもモノが安いww
マヨネーズやらお好みソースやらカップめんやら色々買い捲りました。
そして日本のお菓子ももちろん買いだめwwこれがないと生きてられないww

その後いい時間になってきたので駅に戻ろうとしたんですが,,,
ここで事件発生!!
なんかの団体のストライキで地下鉄ストップ!!
そして俺のバスの時間もう過ぎたー\(^o^)/
慌てて駅に走りこんだもなんのその、チケットが格安の予約制だったので払い戻し出来るはずもなく、また新たに帰りのチケットを買うことに,,,
そしてなんと当日券の高いこと高いこと(£23!!)
まじアリエナイんですがww
もし友達がこんな状況に陥っていたらこれは間違いなくm9ものでしょう。

ロンドンの大学通ってる友達からストとかは日常茶飯事(笑)と聞いていたんですが、まさか自分も巻き込まれるとはw
改めて都会の恐ろしさを感じたと共に、都会の大学に通ってる人を尊敬します。地下鉄とか毎日乗るくらいだったら俺泳ぐよ!!(笑

ってな感じのロンドン日記でした。
もしここまで読んでくれた人がいたなら、よほど忍耐力が優れている人か暇人かのどちらかです。
最後の方めんどくさくなって文体適当ですが、ご清覧ありがとうございました!!

また時間を見つけて日記書きたいと思います!!

んちゃノシ


旅行きたいなあ~

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://taikay.blog88.fc2.com/tb.php/243-ea6c3c8a
