--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
2010.07.03(Sat):☆にちじょう☆
はええよ。
もう7月・・・
今年のもう半分が過ぎ去ってしまったのか・・・

よし、7月は充電期間にたっぷり当てて8月から本気出す。
絶対にだ。

てか、つくづく思うんだが。
こっちに住んではや3年、ん?4年か?
まあどっちでもいいけど、まだRとLの発音の違いがマスターできない。
やっぱネイティブにはちょっとおかしく聞こえてしまうらしい。
こないだもバイト仲間に小一時間ずっと付きっ切りで教えてもらってたんだけど・・
何回発音しても、ん?いや違う。もう一回。の繰り返し。

いやはや、これはもう口のつくりが違うんですなもう。
舌の位置とか色々直してもぜってーうまく出来ん。
まあ教えてもらった友達がいたずら好きだからと言うのもあるかも知れんけど。
んー
英語はムズイですなー。

基本的に俺らってRaもLaも「ラ」って言うから無理なんだよ。
と前置きして、その友達に、
「これで日本人がいかに英語学ぶのが難しいかわかった?」
って開き直って言ったら、なにやら半笑いで
「これでイギリス人がいかに日本語学ぶのがムズイかわかった?」
って切り返されたしww

修行がたりんですよ。もっと頑張らねば。・・8月から。

それにしてももう夏ですなー
思い切ってLAとかのビーチでクルーザー貸しきって日光浴でもしたい気分。
思うのは勝手なのでこんなことを夢見る毎日です。

配信もしてーしなー。なんもネタがないが・・

とにかく死なないように生きてまいります。
そんな7月。

Hmm...
Secret

TrackBackURL
→http://taikay.blog88.fc2.com/tb.php/255-ea5af4d5
