--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
2010.10.01(Fri):☆にちじょう☆
憎しみという感情からは何も生まれない。
森羅万象全てに生産性があると言えば無論そんなことはないが「憎しみ」テメーだけはだめだ。
…ただ何も生まれないから何なのか。それを不幸というのか。

今日、イギリス人の友達とピザを食べに行った。
隣に座ったアメリカ人を見て、その友達が小声で俺に I fucking hate Americans と言っていた。

恐かった。何を恐れたのかはわからない。ただ恐かった。

その友達がじゃない。アメリカ人でもない。誰でもない。

平和な世の中とは何なんだろう。愛するということなのか。

そんなことを今家に帰ってきて改めて考えている。
そして思った。

もし、あの時、それがアメリカ人の耳に入ってたとして、喧嘩になったりしたらどうなるだろうか。

一番不幸なのはどこにも入ってゆけない僕ではないだろうか。
Secret

TrackBackURL
→http://taikay.blog88.fc2.com/tb.php/281-9959c9b3
