--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
2010.10.28(Thu):☆にちじょう☆
ボストンから帰ってきますた。なまら疲れました。
ヒースローからは飛行機で7時間と、意外と近い距離ではあったのですが、精神的に疲れました。

ボストンっつうのはやたらすごい都市ですねしかし。ハーバードやらMITやら。
そんななか俺は、就活という名の下に4000人以上が集うジョブイベントへ参加してきました。
4日間の超ハードスケジュールでしたが。今回の経験は素晴らしいものになったと思います。

…それまでの俺は何もわかっちゃいませんでした。
氷河期なんて言われているこのご時勢でも、留学生だから関係ないっしょ?
的な感じで斜に構えてました。めんどくさかった感じも確かにあった。ほんとにLazyな俺。
ただ今回のイベントで本当に良くわかった。就職活動とは「自分探しの旅」であると。
クサイこと書くつもりは毛頭ないです。これが率直な感想です。
職種関係なく、色んな企業と出会ってみて少しずつ自分にあった仕事を探していく。
俺とはなんぞや?俺の強み?自己PR?この数日間それだけ考えてました。

まだ答えは出ません。まだまだかかりそう。てかホントに出るのかもわかんない。

ただこれだけは言える。
就職活動は楽しい。そこに新しい自分を発見できるから。
面接も人事の人としてるんではなくて結局は自分自身との話し合いだ。
そしてそれがめちゃくちゃ楽しい。俺ってこんな人間だったんだwwと思うことがたくさんあった。

そして、さて現実。
イギリスに帰ってきて何すっか。ロブスターとクラムチャウダーはもうありません。
フィッシュ&チップスのような油っこい大学生活が待ってくれちゃっています。

これからの就職活動はたとえ一分一秒でも無駄に出来ない。
大切に、大切に歩いていく。


Back to my life from States, same yesterday same today, but a little twinkle change to tomorrow.
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://taikay.blog88.fc2.com/tb.php/296-1680188e
