--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
2011.03.16(Wed):☆にちじょう☆
と言うけれど、やらない善って何?
なんでもいいからやりましょうよ。

今日は偽善的かもしれないけど募金活動してきました。
大学のみんなへの啓蒙活動と寄付を募るために。

道行く人みんなしかめっつらで忙しそうだった。
当たり前だ。今は一年の中で一番忙しい時期だし。
卒論もあるし試験もあるし。

だけどそんな中でも多くの人が関心を持ってくれた。
多数の励ましの声を頂いた。
正直言ってそんなにまとまったお金は集まらなかったけど
みんなの心配してくれる心が嬉しかった。

それに加えて今度はラジオ局のインタビューを受けることになりました。
日本人から見ての今回の地震について。

最初は人と話すのも苦手だし断ろうかとも思った。
でもこれはチャリティーをアピール出来るいい機会かもしれない。
より多くの人に知ってもらえるチャンスかもしれない。
そう思って小一時間ほどインタビューを受けることを決めました。

それと、うちの大学の日本人会。
1年次から全く日本人会とは関わっていないけれど、連絡してみようか。
色々企画できるかもしれないし、募金活動を提案してみたい。

あと、何か出来ることはないかな...
色んな人に聞いてみよう。

他になにかできることはないか?

どんなことでもいい。
それが役に立たなかったとしても。
もしそれが偽善行為と取られようとも、自己満足だと思われようとも。
今自分が思いついて出来ることがあれば、何であれすべきではないかな?
頑張れ!!一人でも多くの人の力になりたい。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://taikay.blog88.fc2.com/tb.php/408-750593d1
