--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
2011.03.29(Tue):☆にちじょう☆
名言っていうのはえらい人が言うから名言になる。
もし僕が、努力に勝る天才なしって言ったところでなんの説得力もない。
同じように、ピカソの絵は彼が書くから価値がある。
名もない画家が書いたところで、評論家の目にも留まらないでしょう。

ただ、かならずしもそうでないこともある。かもしれない。

今日はかわいい女の子に会いました。
いや、まあ僕からしたらみんなかわいい女の子でかわいくない子はいないわけで…
普通の子、っていうとそんな普通って言うのは惜しいから、かわいい子としてるわけで。
・・・まあそんなことはどうでもいいんですけど。
今日は、ある女の子に会いました。
そして、その子は僕に、ある名言で勇気付けてくれました。

妙な説得力がありました。

憧れっていうかね。
人を勇気付けるって言うのはすごく難しいことだと思います。
年を取ればとるほど色んな無駄な邪気が入ってしまって純粋に言えない。
その人を思えば思うほど今これを言ったら逆に傷つけてしまうのではないか。
とか、これは今ではなくてあとのほうが効果的ではないのか?とか。
とにかく、自分の心を制御してしまうんです。
名言も同じです。僕は名言が好きだけどそれがそうでもない人がいる。
名言は好きだけど、名言を言う人は嫌いって言う人もいる。

そんな次元ではないと思うんです。
恥ずかしいと思うとか、僕らはそんな風に生きたくないんです。
思ったことは行動に移す。
考えることももちろん大事だけど、まず行動する。
それでもし失敗したら、謝ればいい。誠心誠意気持ちをこめて。

僕は同じような失敗を何度もします。
そしてミスする回数も非常に多い。
ただ、大事なことはその女の子が教えてくれたように、まず言うこと。

夜寝る前に、ああもっと誰かと話したかったな。と後悔しないように。

最近の僕はそれが目標です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://taikay.blog88.fc2.com/tb.php/413-6fae1fa7
