--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
2011.05.12(Thu):☆にちじょう☆
ながら勉強って知ってます?
今時のゆとり学生はラジオとか聞きながらしか勉強できないってやつ。
高校のときにそれを先生の前で話したら思いっきり怒られたっけな。
なまじその方が効率いいよなんて言ってしまったもんだからさらに顰蹙を買う始末。
でもね、あれはもはや一般化しつつありますよね。
俗に言う作業用BGMってやつ。
一説によるとモーツァルトは脳波を活性化させる働きがあるとかで・・・
科学的な裏づけがあるのかは知らないけどね。
ただ僕はだめかも。
聞きながらやってると、勉強なのか聞くほうなのかどっちが作業なのか良くわからなくなってくる。
音楽はちゃんと聴きたいよね。集中して。

いやね。
今日3週間ぶりくらいに酒のみましてね。
トリップしながらの目を閉じて音楽をただ楽しむって言うのはやはりいいものですよね。
歌詞とメロディを堪能する。
アルバム全曲をまるで料理のフルコースのように味わう。
曲順にだって意味はあるわけで、意図を理解しようと頑張って頑張ってほろ酔い気分の中、一曲ずつ味わう。
なんか気持ちの悪いブログになってしまってますが、これは酒のせいです。

なんかね、そんな意味はないんですよ。
ただ垂れ流しな感じでね。ブログなんてものは。
僕の今の気持ちを垂れ流すだけでいいんですよ!
サンボマスター的な感じになってますがいいんですよ!

ビールが4本目に行ってしまう前に静かに床につきたいと思われます。

あ、それとなんか今日確かおとうとが誕生日だったとおもうんだけどおめでとう。
おやすうみう

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://taikay.blog88.fc2.com/tb.php/427-74555647
