--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
2011.05.24(Tue):☆にちじょう☆
おなかが痛い。
どうしましょうか。

僕は基本的にドラマとかは人に勧められたもの以外は見ない人間です。
一本一時間って短いし、毎週録画したり待ってたりするのがうっとおしく思えちゃう。
CMとかもうざいし。
なのでよっぽど好きな女優が出てるとか脚本家とか、そんな理由がないと見ません。
はっきりいってドラマは嫌いです。

僕の友達にドラマ制作を学んでいる人が居ます。
彼女は言いました。
ドラマは人生の教科書。
人の生き様が描かれてる、良くも悪くも。
理想とかただの現実逃避だと思う人はいっぱいいる。
教訓とかそんなの知らねえよって思う人はもちろんそのとおりだ。
でもそのドラマを見て、終わった後、一瞬でも、楽しかった。
そう思ってもらえるために、作るかいはあると思う。

別に僕は生きている上で、人に何かをしたいとは思ってません。
仕事は、目的じゃなく手段だと思っているし。
その仕事で稼ぐお金も手段。手段の手段。

僕の好きな言葉に。
人の一生は、なにを残したかで評価できるものではない。
その人がどうやってその一生を過ごしたか、それがその人を決める。

そんな言葉はいつも僕の心のバイタリティに繋がっています。
だけどなんででしょうか。
何故だかいつも、彼女と話していると、わけのわからない嫉妬をしてしまうんです。

ああ、おなかが痛い。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://taikay.blog88.fc2.com/tb.php/429-1b2a086a
