--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
2009.06.24(Wed):☆にちじょう☆
今日は一日家でだらだらしてしまったww

なんてったって暑いんだもん><。。。
日中はかなり日が照って、外に出ると、肌に直に太陽光が染みるという、、
まさに夏真っ盛りの危険な日でしたが、、、

夜になって、かなり涼しい風が吹いて来て、今はめっちゃ快適です☆

今日本に帰ったら俺はいったいどうなってしまうんでしょうか?笑
とろとろに溶けてしまうと思います♪ww

さて、
今日はちょっとお気に入りの調味料を載せたいと思います。

それはこれ↓
ppo2469

タイ産の「ピッパオ」という調味料です☆(発音は「プリックパオ」に近いです)
フラットメイトがタイ人じゃなかったら一生お目にかかれない様なシロモノですが、、、
これがまた、チリ海老のだし、みたいものが合わさったソースで香ばしくてうましww
しかもこれ万能で、パンなどに直に付けてもイケます☆

そして、今日の夕飯はこれを使って普通にチャーハンを作ってみました☆
tyha2469

一見キムチチャーハン的な色ですが、違いますw
ピッパオチャーハンとでも名づけましょうかw
なんともハマってしまう味です☆


、、、

そういえば、、、
いつの間にか、アクセス数が500HITを経過してました♪
やったーーーーーーーーo(^o^)o
日常をだらだら続けているだけですが、こうやってたくさんの人に見られている事はかなり励みになります!

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


さてさて、
明日はなにするべ?
涼しいといいな☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://taikay.blog88.fc2.com/tb.php/54-0af7cd5f
