--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
2009.06.29(Mon):☆りょこう☆
さて、7月になりましたね☆

いやー
6月の記憶がまったくありませんw
ファイナルが終わった後はホントにあっという間に過ぎてしまいましたww

と、いうことで、ごちゃごちゃいうのもあれなんで、、、
今日は予定通り、
北アイルランド小旅行を2つに分けてレポートして行きたいと思います!

少々長くなっちゃったので、追記機能を使いました。
忙しい人は写真だけでも見てくれると、いいかも知れません☆
【More...】

まず、地図を見て頂ければわかると思いますが、
北アイルランドというのは、表向きはイギリスの一部ですけど、
地図上は一つの島国であって、イギリスからの移動手段は飛行機かフェリーのみ。

イギリスのとある市に住んでいる俺は、飛行機で行く方が都合いいということで、、、
今回は飛行機でひとっ飛びしてきました。

使った会社は、行きの便は「Flybe」、帰りの便は「bmi baby」という会社。
どちらも料金の安さでチョイスしましたw

空港についてまず思ったのが、飛行機に乗るときってこんなんだっけ?
っていうくらいの人と飛行機の近さw
ということでこんな写真も撮れました☆
bt2969

滑走路をふつうに歩きましたからねww

フライトを快適に終え、ようやく北アイルランドの首都ベルファスト到着!!
まず感想を一言。「予想以上にでかい!発展してる!」

さて、
到着したものはいいものを、事前情報だけでの観光はあまりにも心もとない、
ということで、マップに書いてあった、観光案内所なるところへ早速行くことに。

ただ、ちょうど昼時だったので、その前に「Subway」で軽めの昼食。
サンドウィッチ食べながら、通りを観察していて思ったのは、案外アジア人が少ないということ。
200bf2969

ベルファストには、2つの大きな大学があるらしいけど、、、
あまりアジア人は学んでいないのかも知れません。
中国人もあまり見かけないなんて、珍しい☆

さて、腹ごなしも早々、情報収集しに案内所へ。
街のど真ん中にそれはあったので、すぐ発見♪
応対してくれたお姉さんも親切で、気持ちよく応対してくれた。
039bf2969

そして、そこでそのお姉さんから、ある観光名所を勧められた。
それはGiant's Causewayという世界遺産にも登録されている場所。
ただそこは、ベルファストから1時間ほどバスで行ったところにあり、
もうこの日のバスは発車してしまったとのこと、、、
ということで、この日は翌日の予約をすることに。

ただここで問題が、、、

そこへ行くには3つのツアーのうち一つを選ばなければ行けないらしく、
一番早いやつでも午後4時にベルファストへ帰ってくるというもの、
他の2つは、そのGiant's C'way以外にもいろいろ回るらしく魅力的ではあったけど、
午後8時の飛行機を予約した俺達は、そこまで回っている時間がないw
ということで、一番早い便にすることに、、、
後々、この選択が功を奏すとは、この時は思いも知りませんでしたが、、、笑

さて、色々情報を得て、案内所を後にして向かったのは、「City Hall」!
050bf2969

ベルファストの顔ともいえる大きなこの建物は、人々がたむろしていてすごく賑やかだった。
しかもなぜか観覧車がそばにあったw
052bf2969

City Hallを後にした俺らは、この日のうちに色々ベルファストの街並みを回ることに。

冒頭に書いたように、ベルファストは本当に予想以上にでかく、
時計台や、
069bf2969

ショッピング街や、
061bf2969

大聖堂や、
091bf2969

こんなモニュメントまであったww
079bf2969

一通り観光した後、夕食まで時間があったので、
どこかこの日のうちに、回れるところはないかなと詮索していたところ、、、
「ベルファスト城」がバスで15分ほど行ったところにあるという情報をキャッチ♪

ということで、
バスでそこまで行くことに、
ただ地元民ではないので、降りるところがわからない!
と、バスの中で慌てる俺達を見かねたのか、
一人のおばあちゃんが、なんと親切にも色々説明してくれた☆
本当に親切な人というのはいるものですね!感動しましたw
おばあちゃんありがとう!!!笑
108bf2969

そういうわけで、きちんとベルファスト城にたどり着けた俺たちは、
偶然にも、あるイギリス人カップルの結婚式に遭遇することにw
いやー人の幸せな姿は見ていてやっぱり気持ちがいいものですね☆
117bf2969

しかも、花嫁さん、超可愛かったな~wwモヘ~ww
すいません自重しますw

まあでも、イギリス式結婚式も見学することが出来て、ここには行ってよかったと思う。

その後、市内に戻って、夕食の前に、
まず予約していたユースホステルへとチェックインしに行くことに。
132bf2969

中は寝るだけという、ホントにさっぱりとしたものだったので、
部屋写真は載せるのが憚られますが、お金ないので、ここで十分なんですww

そして、チェックインを済ました後は、夕飯でも豪華に行こうか!
ということで、約1時間、練り歩いて見つけて入ったレストラン。
やー、苦労して見つけただけあって、さすがに美味でしたww
128bf2969

明日のためにも、たらふく食べて、しかも、アルコールは飲まずに笑

満足感に浸りながら、
「あー明日の、Giant's Causeway楽しみ~」
という気持ちが抑えきれないまま、この日は気付かないうちに、
11時には眠ってしまいました。

~その2へつづく~

TrackBackURL
→http://taikay.blog88.fc2.com/tb.php/60-10f1a2bd