--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
2009.06.30(Tue):☆りょこう☆
北アイルランド旅行記・その2です☆
そして最終章ですw

この日記も、複数の写真を載せたんで、
追記機能を使用しています。

少しでも、ほんの少しでも、北アイルランドってこんなところなんだ~。
という感じが伝われば、すごくうれしいです♪

それではGo!
【More...】

絶好調な天気と、
昨日の分の足の痛みと、ギシギシ言う簡易ベッドと共に起床した2日目。

洗顔や歯磨きを終えた後、ユースホステルに付随しているレストランへと、朝食を食べに。
アイリッシュ・ブレクファストというものがあり、想い出として、それを食べようとしましたが、
あまり腹が減っていなかったので、普通のベーグルを食べることに。
135bf3069

チェックアウトをして、外へ出ると、燦々とした太陽光が照りつける、いい旅日和だった。

さて、
今日のメインは何といっても、昨日予約した「Giant's Causeway」のツアー。
しかし、そのツアーは午前11時集合だったので、
それまでの時間つぶしに、ベルファストの大学へ見学に行くことに。
141bf3069

ここは「Queen's University of Belfast」
歩いて中に入って行くと、なにやらここはBotanics(植物学)が有名らしく、
大学の中に庭園があった。
155bf3069

その中には「Rose Garden」(薔薇の庭)なるものもあり、すごく優雅な香りがして、
まさに華麗な、素晴らしい景色だった。
176bf3069

ついでに色んな花の名前も知れたしw
181bf3069

11時になったので、ツアー集合場所へ。
さすがにツアーは老人の比率が高かったけれど、
みんな元気でバスの中はすごく賑やかだったww

約1時間半後、無事にGiant's Causewayへ到着。
222bf3069

簡単に説明すると、ここはいうなれば、花崗岩で形成された岩場、みたいな丘。
これがなぜ世界遺産に?って言う疑問は、その岩を見れば納得できると思う。
317bf3069
297bf3069

このように↓いっぱいに敷き詰められた岩が、すべて6角形で出来ていて、
301bf3069
304bf3069
300bf3069

専門家によれば、これは火山活動で出来たものらしいけど、
神聖な雰囲気とも相まって、なんとなくミステリーな感じを醸し出してた☆

ただ、俺たちは、この岩場へ行く方法を間違えてしまい。
わざわざ、一旦丘を上って、そしてまた下ってから、という方法をとることにw

だけどこの方法が功を奏し、
普通では見れない様な素晴らしい景色を見ることができた☆
264bf3069

見学時間をいっぱいに使い、十分に景色を堪能して、集合の合図を待った。

帰りは行きと同じルートだったのだけれど、
渋滞のせいで20分多くかかってしまうハプニングが、、、
だけど、こういうのを考慮して、早い便でのツアーを予約していたので、
空港へのバスを待つ間にも少し時間が出来た☆

と、いうことで「Oddyssey」というアリーナも見学することができた♪
これもまたバカでかいww笑
347bf3069
↑写真には全然収まってないですw

冬はアイスホッケーの会場にもなるらしく、それも納得の広さでした。

そんなこんなで帰りの時間に。
飛行機までの間、なにか食べてしまおうということで中華のテイクアウェイをしました。
352bf3069
このチャーハンが超辛かったのも、今ではいい思い出ですww

と、いうことで帰りは、「bmi baby」という会社の便で帰路へと、、、
370bf3069

と、いうことで旅行記でした☆
ここまで読んでいただいた方へ、
つたない文章を最後まで読んでいただいてありがとうございました♪

月並みな言い方ですが、旅行ってやっぱりいいものですよね☆
遠出しなくても、外に出て空気を吸うだけですごく新しい自分になれるというか。。。

一緒に行った友達が、
「経験とは、ゴールじゃなくて、それまでの過程なんだ」と言っていました。

たとえ、旅行が目的じゃなくても、どこかへ散歩するだけで、それは経験として、
自分の中に積み重なっていきます☆

今回旅行して、また一つ成長できた気がします。

TrackBackURL
→http://taikay.blog88.fc2.com/tb.php/61-8e363c01