--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
2009.06.07(Sun):☆にちじょう☆
ども☆

今日の夜めしは、久しぶりの外食
なぜなら、フラットメイトがバイト休みだから、という単純な理由です
だっていっつも働いてるんだもん仲良いタイ人のフラットメイトがさ~

ここで一応家のこと書いとくと、今イギリスのとある市で大学に通っているぷくたいは、フラットを3人でシェアしています!(日本人→俺、タイ人、韓国人)
俺と違って、あとの二人は大学院生なので、この9月でサヨナラですが、それまで一緒に楽しく暮らせたらと思い日々努力してます

、、、と、それましたが、そうです今回はうちの近くにある「LaTasca」というスペイン料理屋に行って来ました
内装はそれとなくスペインって感じがしました笑
夜飯7,6,09

そこでは何やら、タパス料理というものが有名らしく、店員がやたら勧めてくるので食べてみることに。
10ポンドで食べ放題というこっちにしてはリーズナブルなお値段だったのをいいことに頼みすぎた笑

出てくる出てくる、小皿の数々

夜飯27,6,09
なにやらスペイン語でタパスとは「シェア」という意味。
いわゆる分けて食べるという意味で、「小皿でいろんなものを分けて食べてね♪」というスペイン人特有の粋な計らいが混じった小洒落た料理ということでした。笑

なるほど!
パエリアなどは大皿で頼むと結構きついけど、小皿だといけるし、いろんな種類食べられるし、うまいし、なかなか好きかも「タパス料理

かなりの満腹状態で出たため、少し散歩してから帰宅

よっしゃこれから、ちゃんとニコ動見るぞ~!!笑
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://taikay.blog88.fc2.com/tb.php/7-d707c667
