--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
2009.07.18(Sat):☆にちじょう☆
明日は、もう日曜日、、、
早いっ><。。。

みなさん、今日はどう過ごしたんでしょうか?

俺は、今日はまたもやネトラジに、一日を費やしてしまったw
ハマるとやばいですよ~、ネットというものはw
みなさんも気をつけて!ww

、、、

さて
今日は夕飯に、そばを茹でて食べたのですが、、、

ふと、ある疑問が、、、

よく、米とか、麺類とかは腹もちがいい食べ物って言うじゃないですか
でも、同時に、こういうものは消化がいいって言いますよね?

これってムジュンしていません?

腹もちがいい食べ物っていうのは
腹に長くとどまっている=消化されずにいる
となりますよね?なりませんか?ww

う~ん
どういうことなんでしょうか?ww

そいうえば
何かで聞いたのですが
よく食物繊維は消化がいいっていうじゃないですか。
あれって、消化がいいんじゃなくて、消化を助けるんですよね確か。

繊維の中には、キチンっていう物質が存在していて
そのキチンは、決して消化されることはないけれど
ほかの食糧の、消化を助けるらしいです。

結構勘違いしやすいですよねw
こういうのって曖昧にしておばえてることが多いw

てか俺だけか?ww


またしても何もない平凡な一日を過ごしてしまいましたが、、、

明日もなにか楽しいことがあればいいな☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://taikay.blog88.fc2.com/tb.php/83-0f51fd78
